ブライダルインナーコラム

Column

2017-11-26インポートドレスに合うブライダルインナーとは?

プレ花嫁さま、こんにちは。 みなさまはブライダルインナーを選ぶとき、どういった点を重視しますか?

「気になる部分の補正力」や「デザイン」、「サイズ展開」や「価格」など、重要視する点は人それぞれたくさんあるかと思います。
その中でも、最近ご来店される花嫁さまで「背中開きが広いブライダルインナーを探して来ました」という方が多くいらっしゃいます。

背中部分にレースをたくさん使用し、透け感のあるクラシックなウェディングドレス。
また、バックスタイルが大胆に開いた海外セレブのような、インポートもののウェディングドレスなど、ヘルシーに肌見せをするのが近年トレンドになってきています。
しかし、そのような素敵なウェディングドレスからブライダルインナーが見えてしまってはもったいないですよね。

一般的な背中開き対応のインナーだと背中部分はもちろん、両サイドの脇部分も見えてしまうので、ヌーブラをお召しになる花嫁さまも多いのですが、バストの位置が上がりにくかったり、ウエストの補正がないため、上手くドレスを着こなすのが難しい方もいらっしゃるようです。

ウエディングドレスに合うインナーを探しましょう

バストライン、ウエストラインを綺麗に見せたい!という方には、それぞれのウェディングドレスに合うインナーを探す必要があります。

ブライダルボーテでは、背中開きの広いウェディングドレスにも対応した、「バックレスビスチェ」のご用意がございます。
首の後ろのぐりぐりとした骨より 29cm〜31cm位の背中開きがあり、なおかつ立体パターンによって美しいボディラインをキープでき、安定感にもこだわりました。

谷間のレースアップによって、横へ広がりやすいお胸の方は中央へ寄せることができ、お胸元をすっきりとお召しいただけます。
また、デコルテのボリュームが少なくカップ上辺が浮きやすいお胸の方でも、よりフィットするようにご調節も可能。吸水速乾性の優れた素材を使用することで、オールシーズン快適に心地良く、着用いただけます。

サイズ展開はBカップ〜Fカップ、アンダー65cm〜75cmと幅広い方にお召しいただけるのも魅力。
アンダーサイズが75cm以上の方は、別売「エクステンションフック」で拡張して着用くださいませ。

さらにヒップまで身体のラインが出るドレスをお召しになる予定のある方は、「ロングガードルH」と組み合わせていただくのがおすすめです。
ブライダルボーテのロングガードルで、下腹部・太ももを引き締め、伸縮性のある素材でヒップラインをしっかりと持ち上げることで、メリハリのあるボディラインを演出することが可能です。
詳しくはこちらからご覧ください→ロングガードルH

ご自身では、どのくらいの背中開きのドレスだとインナーが見えてしまうのかわからない!という方もいらっしゃるかと思います。
少しでもご不安な方は、是非スタッフまでお問合せくださいませ。

東京・水天宮にはフィッティングサロン【完全ご予約制】がございます。
お近くにお住まいの方は、お越しいただければ、実際にブライダルインナーをご体感いただけて、私たちブライダルインナー専任のスタッフがサイズのご提案をさせていただきます。

またご来店の際に、ウェディングドレスをお召しいただいておりますお写真(正面・横・後ろ)をお持ちいただければ、併せてドレスからインナーが見えないかどうかを判断させていただきます。

ご遠方にお住まいの方も、メールでお写真(正面・横・後ろ)をお送りいただけますと、
インナーが見えてしまわないか、確認させていただくことも可能でございます。
メール : info@bridal-inner.jp

商品、サイズについてなど、ご不明な点がございましたら、
お気軽にお電話、またはメールにてお問合せください。

姉妹ブランド bridalbloomには、背中開き対応しております「ショートビスチェ」があり、
BRIDAL BEAUTEの「バックレスビスチェ」と着比べていただくことも出来ます。
同じ日時でお試しいただけますので、フィッティングご予約時にお申しつけくださいませ。
フィッティング時間は約1時間〜1時間30分ほど頂戴いたします。

フィッティングをご希望の花嫁様は、お電話または専用フォームからご予約くださいませ。

◆◇お問い合わせはこちらから◇◆
フリーコール:0800-600-4950
営業時間:10:00-18:00
定休日:祝日

2017-10-18バストに左右差がある方のサイズの選び方

プレ花嫁の皆さまこんにちは。
春の結婚式に向けて、そろそろブライダルインナーを探そうかな、という花嫁様も多いのではないでしょうか。
本日は、バストに左右差がある方の対処法についてご紹介いたします。

「バストの左右差?」とお思いの方もいらっしゃると思いますが、
バストの形が左右対称な女性はいません。
左右対称の顔の人がいないように、生活習慣等で左右差が出てくることは当たりまえのことです。
バストの左右差が違うのは、【筋肉の付き方の違い】【骨盤の歪み】【姿勢が悪い】の3つが主な原因です。

筋肉の付き方の違いは、利き手や癖などが原因ですね。
利き手側の方が動かす回数が多いので、自然と筋肉が付きます。
筋肉がつくことによって引き締まり、胸が小さくなって左右の大きさが変わってきます。
その他にも、個人差がありますが、心臓がある左のお胸が大きい方が多いです。
これは、身体が心臓を守ろうとする為に左側のお胸が大きくなると言われています。

実際にフィッティングにお越し頂いた花嫁様も、必ずと言っていいほどバストの大きさに左右差があります。
普段からお下着を購入する際、店員さんにおサイズを確認してもらっている方は、
ご自身で左右差があることをご存知ですが、サイズを測ってもらっているだけだったり、
フィッティングしたことがない方は、左右差があることに驚かれます。
2カップくらい左右差があると、ご自身でもわかりやすいですよね。

バストの左右差がある場合、インナーのサイズはどうするの・・・?

答えは簡単。
≪大きい方のバストに合わせる!≫です。
小さい方に合わせてしまうと、大きい方をカップで潰してしまい、バストの形が崩れてしまいます。
特にブライダルインナーの場合、バストを潰してしまうと、溢れたお胸のお肉が、
脇やお背中に流れて段差ができてしまう原因にもなります・・・!
特別な理由がない限りは、大きい方に合わせましょうね。

大きい方に合わせたら、小さい方のバストにはパッドを入れて調整をして下さい。
ブライダルボーテのビスチェ・セミロングブラジャーには付属のパッドが1セットついています。
付属のパッドだけで調整しきれない場合は、3種類の別売りパッドがございます。

  • 半カップから1カップくらいの左右差→【ハーフパッド】
  • 1カップ以上の左右差→【プッシュアップパッド】
小さい方のお胸に、別売りのパッドを入れて頂くと、左右の差をかなり縮めることが出来ます。

他にも、乳房を摘出されている花嫁は、
【フルパッド】を使用しながらバストを作ることがおススメです。
ご不安な時は、お電話やメールにてお気軽にご相談下さいませ。

いかがでしょうか?
「文章だけだとわかりにくい・・・」という花嫁様は、東京にございますフィッティングサロンに是非お越しくださいませ。
完全ご予約制になっておりますので、
お電話か専用フォームからご予約を承っております。
担当のフィッターが、パッドの入れ方や、
お悩み・ご希望に沿えるようご提案させて頂きます。

また、東京のサロンでは、姉妹ブランドの
ブライダルブルーム』のご試着も可能でございます。
2ブランド以上のご試着がご希望の方は、お時間を長めに頂いておりますので、ご予約の際にお申し付けください。

□■お問合せはこちらから□■
フリーコール:0800-600-4950
営業時間:10:00-18:00
定休日:祝日

2017-09-27脇肉ってなんで出来ちゃうの?

プレ花嫁様、こんにちは!
本日は、サロンへお越し頂く花嫁様のお悩みのなかで、
バストのボリューム・ウエストのくびれに並ぶ重要ポイントである、
「脇肉」について、
花嫁様からよく頂くご相談に沿ってご説明させて頂きますね。

脇肉が出来てしまう原因とは?

1. ブライダルインナーのサイズが合っていない

背中や脇からバストを入れこんだ際、カップ上辺やサイドからバストが溢れてしまっていませんか?
→この場合は、カップサイズが小さく、脇に溢れたバストが、『脇肉』になっている可能性がございます。アンダーバストはそのまま、カップを1サイズアップしたインナーを着比べてみると良いですよ。

2. 肩幅、骨格、身幅にビスチェのワイヤー幅、アンダーバストサイズが合っていない

→例えば、実寸値がC75サイズの花嫁様が、身幅に対してかなり小さい、C65を着用すると、
ワイヤーもアンダーも小さすぎて、よりバストが溢れてしまいます。

逆に、実寸値がC65サイズの花嫁様が、C75を着用すると、アンダー・ワイヤー幅共に大きすぎて、バストが流れやすくなります。
しっかりと採寸・フィッティングして、お身体に合ったサイズを選びましょう。

3. 普段のブラジャーサイズが合っていない

→ブラジャーを購入する場合は、試着してから購入をしていますか?
各メーカー、デザインによってもカップの形が異なりますので、毎回試着してからの購入をおすすめします♪
また、半年に一度はブラジャーのサイズを見直しましょう。
「そういえば、しばらくサイズを測っていないかも・・・」といった花嫁様、
女性の身体、特にバストは、体重、筋肉、脂肪のバランスにより変化しますので、こまめなボディチェックが必要です!
また、「いつもなんとなく購入している」といった方も、
アンダーバストの緩すぎ、きつすぎ、小さいor大きいカップはNGですので、今一度サイズを見直してみましょう。

4. 普段、ブラジャーを着用する位置が低い

お腹とバストの境目【バージスライン】よりも、下にブラジャーをつけてしまうと、
楽な着心地になりますが、脇・背中にバストが流れてしまい、あまりブラジャーの意味がありません。
高めの位置を意識してつけてみましょう。

5. ドレスの締め感

ドレスを着装時に、ショップの方、衣装の方もドレスが下がってこないようにしたいため、
ギュッと締め過ぎてしまうことがあります。
背中がレースアップのドレスであれば、ゆるくならない範囲で、担当の方と相談しながら、着装しても良いと思います。

6. 姿勢が悪い、猫背気味

姿勢が悪いと、あるべき位置にお肉がなく、
背中・脇・腕・お腹などに脂肪が流れてしまいがちな状態になってしまいます。
骨盤を起こして、デコルテラインを開き、肩甲骨を寄せるようなイメージで、まっすぐ立ってみましょう。
姿勢を正すだけでも、脇のお肉は目立たなくなります。
今までサイズの合わないブラジャーをお召しになられていた場合は、正しいサイズをつけると、姿勢もきれいになりますよ!

ブラジャー・姿勢の見直し以外にできること

1.マッサージをする

脇の下には、『腋窩リンパ節』があります。
リンパは老廃物を乗せて運んでいく役割を果たしているので、流れが滞っていると脂肪も排出されずに溜まりやすくなります。
その為、脇、背中や二の腕、などに脂肪がつきやすいという女性は、お風呂上りの血行の良い時間帯に、リンパトリートメントでやさしくリンパを流すようにすると良いでしょう。

効果的なマッサージ方法

  • 1)指で二の腕を包むようにし、優しく、脇を通ってバストの上に持っていく
  • 2)上半身を少し前に倒し、背中のお肉をバストへ移動させる
  • 3)お腹のお肉をバストの方へ移動させます。正面・両サイドのお腹のお肉をバストへ流す
  • 4)最後にデコルテを鎖骨の方へ持ち上げるように流す→すべての動作を『3回ずつ』やりましょう。

全部「3回」なのには理由があります。
ヒップや脚などのマッサージを行っている人は想像しやすいと思いますが、バストのお肉は脂肪なので、
何度も行ってしまうとバストが小さく、逆に形が崩れてしまう可能性があるからです。
バストはデリケートなので、優しく丁寧にお手入れをしましょう!!

2.ストレッチをする

ブラジャー着用時に、脇にお肉がはみ出ていると、背中のお肉も一緒にはみ出ていることも多いです。
背中のお肉はなかなか落ちにくい場所でもありますが、
トレーニングをすることで、すっきりとさせることも可能です。
姿勢が悪い人ほど背中にお肉がつきやすいので、常に正しい姿勢を心がけるようにしましょう。
背中はあまり動かすことがありませんから、腕を後ろに組んで上下に動かすだけでも肩甲骨が動き、背中のお肉を動かすことができます。

効果的なストレッチ方法
肩甲骨を動かす「肩回し」

  • 1)まっすぐに立ちます。
  • 2)両手を曲げて、肩に置きましょう。
  • 3)その状態で両肩を大きく前に回します。
    呼吸は静かに自然に。止めないように注意しましょう。
  • 4)回している時、肩甲骨が動いているのを感じるはずです。
    肩甲骨で回すような感じで行うとやりやすいでしょう。
    5〜10回ほど行います。
  • 5)次は、後ろに回します。

猫背の人は、肩甲骨が常に開いた状態なので、縮めると少し痛みを感じるかもしれませんが、
回すことで血行が促進され、老廃物がなくなり、背中がスッキリするとても簡単なエクササイズです。

3.トレーニングをする

バストの筋肉が強化されると、ブラジャーからはみ出ている脇の「ハミ肉」が目立たなくなっていきます。

効果的なトレーニング
「腕立て伏せ」

  • 1)腕立て伏せをする体勢をとりましょう。
  • 2)腕と腕の幅は、広めにします。
  • 3)肘の真下に手がくるように息を吐きながら腕を曲げていきます。この時、バストの筋肉を使うように意識しましょう。
  • 4)そして、戻しましょう。
    ※つらい場合は、脚の膝を床について行いましょう。

これを10回ほど行います。
難しい場合は、10回以下でもOKです。

4.ナイトブラをつける

脂肪は重力に沿って移動する為、睡眠時の体勢は、バストのお肉が背中・脇に移動しやすくなります。
この状態のままですと、バストだったお肉が、背中・脇に移動し、
クーパー靭帯も伸びてしまうので、背肉・脇肉を作ってしまうのみでなく、バストの形崩れも招いてしまいます。
そこで、毎日眠る時には「ナイトブラ」の着用がおすすめです。
バストのお肉を正しい位置で支えてくれるので、背中や脇の「ハミ肉」・「バストの下垂」を防ぐことができます。

5.食生活を見直す

脂質量をコントロールし、バストをきれいに保つ食べ物を取るようにしましょう。
女性ホルモンを活性化させる効果がある食べ物を摂ることで、バストアップ・美バストを目指せます。

タンパク質
脂質量の少ない肉・魚・大豆など。 タンパク質を摂取することで、筋トレ効果も出やすいですね。
ボロン
ミネラルの1つです。リンゴ、キャベツ、レーズンなどの野菜・フルーツがおすすめ。
バストアップに効果があると最近話題の成分です。
イソフラボン
豆乳・納豆・豆腐などの大豆製品に含まれています。
女性ホルモンのエストロゲンと似た作用をしてくれます。バストアップには不可欠!
ビタミンE
アーモンド、カシューナッツなどのナッツ類や植物性油に含まれています。
女性ホルモンのプロゲステロンを活発にしてくれます。エストロゲンとのバランスが大事です。
間食をナッツ類にしたり、フライを減らし、植物油を上手に使って料理したりするのもおすすめです。

まとめ

ご結婚式当日はお身体に合ったブライダルインナーを着用しましょう!
ブルームリュクスのブライダルボーテなら、3Dフィットワイヤーと独自カップ形状で、
寄せあげたバストを上辺でキープし、脇肉を目立たせません。
脇肉はいきなり出来る訳ではなく、普段のブラジャーのサイズ、付け方、姿勢から出来てしまいます。
ですが、ブラジャーサイズの見直し、日々の生活で改善、予防もできます。
是非、普段のケアを見直し、脇肉のない美バストを目指しましょう♪
そして、ご結婚式当日も胸をはって、綺麗なドレス姿で最良の1日を過ごしましょう。

===実際に試着をご希望のお嫁さま===

東京の水天宮前駅にはフィッティングサロンもございます。
お近くにお越し頂く機会がある方は、
是非、ブライダルボーテのインナーをご体感しにいらしてください。

担当のフィッターが花嫁様それぞれのお身体に合う、サイズやアイテムをご案内させて頂きます。

フィッティングは完全ご予約制となっておりますので、
ホームページのご予約フォームもしくはお電話から、ご予約をお待ちしております。

ドレスを綺麗に見せるにはインナー選びも重要です。
お身体に合ったインナーを見つけましょう!

□■お問合せはこちらから□■
フリーコール:0800-600-4950
営業時間:10:00-18:00
定休日:祝日