ブライダルインナーコラム

Column

2017-09-14
ブライダルインナー選びに悩まれたら

ドレスをご試着の際に、ブライダルインナーをお召しになったことのある花嫁様は、
バストやくびれを作り出すだけではなく、姿勢も正し、
よりドレスのラインを綺麗に見せてくれるブライダルインナーの大切さを、 既に良くご存知かと思います。


ドレスをいかに綺麗に着れるかは、
ブライダルインナーにかかっているといっても過言ではありません。


しかし、インナー選びは少々難しいところがございます。

先日花嫁様から、
「いつものブラジャーサイズが友人と同じだったので、インナーをもらったのですが、
カップが浮いちゃって、身体に合わなかったんです・・・」
という、ご相談を受けました。


同じサイズのはずなのになんで合わないんだろう…と疑問に思いますよね。
しかし、同じバストサイズの人でも胸の形や肉質によって、
合うインナーのデザインやパッドの入れ方が変わってきます。

また、譲り受けた物ですと、その花嫁様の身体・ドレスのラインに、
インナーが形づいてしまっている可能性もあります。

もしかすると、そもそも普段のブラジャーサイズを間違えているかも。
これは、このコラムでも何度かお話をしましたよね。


ですから、しっかりと自分のサイズを測り、試着をし、
身体に合うかどうかを確認するのがとても大切なんです!

しかし、お住まいの近くにサロンがない方は、
試着をするのはなかなか困難でしょう。

でも、ご安心ください!
ブライダルボーテでは、そのような花嫁様には、
お電話やメールでカウンセリングをしています。


まずは、ご連絡前におサイズをお測りください。
お身体が見えない中でのカウンセリングでは、
実寸値がとても大切な情報となります。


≪サイズの測り方≫

・アンダーバスト→お胸のふくらみが始まるすぐ下を少々きつめに一周計測
(息を吐いた状態で測りましょう。)
・トップバスト→【裸の状態でお辞儀をするように90度ほど前かがみになって】
 お胸を潰さないようにトップを一周採寸
・ウエスト→一番細い部分を測ってください
・ヒップ→一番高い(大きい)部分を測ってください



また、商品到着後、試着をしてみたけれど、
サイズが合っているのかわからない...という方は、
首から下で結構ですので、インナーをお召しになっているお写真を、
メールにてお送りください。

ドレスからインナーが見えてしまわないか、ご心配な方も、
お胸元開きやお背中開きがわかる、お写真をお送りください。


商品は到着後、一週間以内であれば、ご交換・ご返品が可能でございます。
(ドレスの下にお召し頂いた場合は受けることが出来ません。)
もし、届いた商品が合わなかった場合も安心です!


まずはお気軽にご相談くださいね!

★フィッティングサロンの詳細・ご予約はこちら!★
【ブルームリュクス ブライダルインナー】
フリーコール : 0800-600-4950 (携帯電話からもご利用いただけます。)
10:00-18:00 / 定休日 祝日

2017-08-09
ブライダルインナーのサイズついて

ブライダルインナーを着ると、大幅にサイズが変わることがあるのはなぜ?

ブライダルインナーをお探しの花嫁様で、こんな体験をされたことがある方も多いのではないでしょうか?

「普段のブラジャーとはサイズがまったく違っているので、購入をためらってしまった…」
「他の店舗と比較してみて、普段と近いサイズのものがいいな…」

そんな風に思われる花嫁様もいらっしゃるかと思います。
でも、その前に…

『普段のブラジャーはお胸に合っていたか』
『きちんとしたサイズのブラジャーを選び、背中や脇に流れていたお肉はなかったか』

この2点はどうだったか、思い出してみてください。

ウエディングドレスを着た時に、脇にお胸がのってしまっていたり、
背中側、ドレスの上に段差になっていたり……。

これは元々のバストの形から脇や背中に流れてしまって、
"お胸ではないところ"にお肉がついてしまっている可能性が高い状態です!

ブルームリュクスのフィッティングサロンでも、担当フィッターが
本来バストであったお肉をしっかり集めてカップの中に入れ込みさせて頂きます。
そうすると、「何となく」で着けていたブラジャーのおサイズより、
1カップ以上サイズアップする花嫁様が実際は多くいらっしゃるのです。

花嫁様おひとりおひとり、お肉の柔らかさが異なっていらっしゃいますので
すべての花嫁様のサイズアップをお約束できるわけではございませんが、
バストに合っているおサイズのインナーを着けると、位置がぐっと上がり、
それだけでもスタイルが良く見えるようになりますよ。

もちろん、自然なカップサイズアップだけではなく、
普段のブラジャーサイズより、しっかりとメリハリのあるバストラインへ
ボリュームアップしたおサイズをお選びいただくことも可能です!

ブライダルボーテでは3種類のパッドをご用意しております。

・プッシュアップパッド
1カップほどボリュームアップしたバストメイクをご希望の花嫁様におすすめのパッドです。
しっかりと厚みのあるパッドがお胸を下から持ち上げるので、
バスト上辺にふっくらとしたラインを作り出すことができます。
ハートカットなどのドレスをお召しで、お胸元を美しくみせたい方にもおすすめしています。

・ハーフパッド
お胸半分を覆うような形のパッドで、ボリュームが多少足りず、
カップがへこんでしまったり、付属パッドよりもボリュームが必要な場合におすすめです。
ナチュラルなバストラインをみせたい花嫁様にピッタリ。

・フルパッド
左右差でカップがへこんでしまう時などにお使い頂ける、円形のパッド。
ボリュームを出すよりも、バストラインを整える際にお使いいただくと、
きれいな形をつくりだすことができます。


付属のパッドや別売りの上記3種のパッドをお使いいただき、
より理想のバストラインへ導くことができます。


オンラインショップでのご購入前におサイズなどで悩まれましたら、
お気軽にお電話(フリーコール:0800-600-4950)やメールにてご相談くださいませ。

また、東京近郊にお住まいの花嫁様には、是非フィッティングサロンまで
お越し頂ければと思います。
完全ご予約制でございますので、ご予約フォーム・お電話にて
ご予約下さいませ。

★フィッティングサロンの詳細・ご予約はこちら!★
【ブルームリュクス ブライダルインナー】
フリーコール : 0800-600-4950 (携帯電話からもご利用いただけます。)
10:00-18:00 / 定休日 祝日

2017-06-21
ブライダルインナーはいつ購入するのがベスト?

プレ花嫁の皆さま、こんにちは。

ウェディングドレスには必ずブライダルインナーを着用するものとお話をしておりますが、
実際の花嫁様はどうなのでしょうか?

ブライダルインナーは必要ない!!と思っている方もいらっしゃるのでは?


ブライダルインナーは、普段のお下着と違い、ドレスを美しく着こなすためにドレスの下に着用するお下着です。
お洋服と違い、バストやウエストのラインが強調されるドレスを美しく着こなすには、
補正し、スタイルをしっかりとキープできるインナーを着用する必要があります。

欧米人が着こなせるウエディングドレスを、われわれアジア人が着こなすためには
メリハリのある欧米体型に近づける必要性がある!という事ですね。


ブライダルインナーを着用するメリット・・・

その 櫂瓮螢魯螢椒妊!
    
    普段のお下着と異なるのは、なんといっても【補正力】です!
    メリハリのあるボディラインをつくり、ウエディングドレスを着用すると、
    ドレスのシルエットの美しさが数段もアップします。
    一生に一度のウエディングドレスを美しく着こなす為に、下着も取り入れることがオススメです。


その◆櫺蔀紊見える心配はありません!

    ブライダルインナーは、強い補正力で美しいシルエットをつくること以外に、
    重いドレスを支えてくれる効果もあります。
    普段のお下着では、重いドレスを支えられずにズレ落ちてきてしまいますが、
    ブライダル用のインナーはウエディングドレスを支えるための滑り止めの効果や、
    美しいシルエットをキープする力もあるのです。


その−優れた吸湿速乾性 

お式の最中は緊張をして多量の汗をかく場合があります。
    ブライダルボーテのインナーは汗の吸収速乾性に優れているので、
    ウェディングドレスに汗染みがつくこともなく、快適に過ごせますよ。


そのぁ櫂疋譽垢箸琉貘隆

    ビスチェタイプのドレスやお背中が開いたドレス等、肩の出るドレスを着用する花嫁様なら、
    「ドレスが下がってきてしまったらどうしよう・・・」という不安は頭によぎるのではないでしょうか?
    ブライダルインナーは通常のお下着とは全く異なりますので、
    おサイズが合って入れば下がってきてしまう心配もございません!
    万が一、ドレスが下がってインナーが見えてしまうことがあっても、
    ドレスと一体感のあるブライダルインナーでしたら、あまり目立つこともないでしょう。


そのァ欸觝Ъ宛紊盪箸┐襦
  
    ブライダルインナーは、お式の時しか着用しないと思われがちですが、
    お式の後の普段使いとしても着用して頂けます。
    セパレートタイプのインナーは、ブラジャー単品で使うことやウエストニッパーは、
    お持ちのブラジャーとお使い頂きことも可能です。
    ビスチェタイプもセパレートタイプも、肩の出るお洋服をお召しの際にもお使い頂けます。



いかがでしょうか?
ブライダルインナーを揃えることの重要性はおわかりいただけたかと思います。


それでは、ブライダルインナーっていつ用意すればいいのか・・・?

一般的には、ウエディングドレスやカラードレスが決まってから揃えることがオススメです。
ドレスには、お背中の開きやお胸元のデザイン等、様々なタイプがありますよね。

そんな様々なドレスに対応できるよう、ブライダルインナーにも、色々な種類があるのです。
せっかくのドレスなので、インナーが見えたりしないような種類を選びましょう。
ただ、ある程度ドレスのラインが決まっている場合は、事前に購入しても大丈夫です。


ブライダルインナーを購入する際、「ダイエットをするので、式のぎりぎりまで買わないでおこう!」という
花嫁様もたまに見かけますが、最終フィッティングまでにはインナーを揃える方が良いでしょう。
あまりギリギリに買ってしまうと、おサイズが合わなかった時に交換している時間が無くなってしまったり、
お身体に合わない・・・なんてこともあります。

お式の一か月くらい前には揃えるようにしておくと、インナーをお身体に慣らすことも出来ますし、
焦ることなく当日を迎えられるでしょう。



ちなみに・・・ブライダルインナーを購入する際は、必ずフィッティングすることがオススメです。
ブライダルボーテでは、【水天宮前駅】に全アイテムご試着可能なフィッティングサロンがございます。
完全ご予約制ではございますが、お気軽にお越しくださいませ。

また、サロンまで遠い方はお電話やメールでもご相談を承っております。
専門フィッターがカウンセリングさせて頂きますので、何なりとご質問くださいね。


【ブルームリュクス ブライダルインナー】
フリーコール : 0800-600-4950 (携帯電話からもご利用いただけます。)
10:00-18:00 / 定休日 祝日