ブライダルインナーコラム

Column

2018-08-11
マタニティウェディングを挙げる方にお勧めのアイテム

ご妊娠中に挙式される花嫁のみなさま。ブライダルインナーはもう選ばれましたか?
ブライダルボーテには、マタニティラグジュアリービスチェという、心強いインナーがございます!
フリーカップでバストの張り等を気にせずにお召し頂ける、マタニティーラグジュアリービスチェ。
しかし、こちらのインナーをご覧になって、こう思われる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

「妊娠初期なので、マタニティ用のビスチェにするほどなのかな。でも、お腹の赤ちゃんは心配...」
「式だけではなく、出産後も使えるものだといいな...」

そんな風に考えていらっしゃる方には、セミロングブラジャーとボトムを合わせて頂くのがお勧めです。

セミロングブラジャーは3列フックで通常のブラジャーよりも安定のある着用感で、
単品でもバストを位置をキープし、高さのある綺麗なバストメイクをしてくれます。

お式が少し先であれば、お測り頂いたおサイズよりもワンカップ上のサイズで選んで頂き、当日はパッドの抜き差しで調節頂くのがベスト。
式後もストラップがついてくるので、普段使いとしてお召し頂けます。

ボトムとの組み合わせは2パターン。

セミロングブラジャー+マタニティロングガードル

お腹が出てきている方はマタニティーガードルと合わせて頂くのがお勧め!
腹帯のような役割を果たし、しっかりと骨盤と腹部を支えてくれます。
臨月までお召し頂けるよう作られているので、出産するまで日常使いとしてもお使い頂けます。
ウエストラインやヒップラインを補正されたい方も、ガードルにして頂くのが良いですね。

セミロングブラジャー+フレアパンツ

締め付けが苦手という方はフレアパンツとの組み合わせが安心ですね。
6ヶ月〜臨月位でお腹が大きくなってきていれば<F-2(LL-3L)>のおサイズにした方が良いかもしれません。
フレアパンツは出産後もスカートの下に履いてお使い頂けます。

マタニティでのインナー選びは難しいと悩まれているかもしれませんが、
妊娠の時期、体調やお好みに合わせてインナーを選んで頂くことが出来るので、ご安心ください!
もし、わからないことがあればお電話やメールでご相談ください。
専門のフィッターがお勧めの商品・サイズをご提案させて頂きます。

【ブルームリュクス ブライダルインナー】
フリーコール : 0800-600-4950 (携帯電話からもご利用いただけます。)
10:00-18:00 / 定休日 祝日

2018-08-01
ガードル?フレアパンツ?ブライダルインナーのボトムの選び方

プレ花嫁のみなさまこんにちは。挙式の準備は順調ですか?
暑い日が続いておりますので、お身体には十分気をつけてお過ごしくださいね。

さて、今回は、ドレスを着用される際のエチケットとして大切な、
ブライダルインナーのボトムについてのお話です。

ブライダルボーテでご用意しているボトムは、
ロングガードルHフレアパンツの2種類でございます。

ヒップラインがはっきりと出やすいマーメイドライン、スレンダーラインには、ロングガードルを合わせるべき!という点は、なんとなくお分かりの花嫁様も多いかと思いますが、 迷うのが、その他のラインのドレスをご予定の場合。

Aライン、プリンセスライン、エンパイアラインは、ヒップラインが出ない為、
「どっちがいいの?」
「そもそもボトムを履く必要はあるの?」といった声もフィッティングサロンでよくお伺いします。
そこで、ご予定のドレスやシチュエーションに合わせたボトムの選び方をご提案いたしますね。

ガードルなどのピタッとした着用感が苦手!

→苦手なものを無理に着用しては、前撮り、挙式、披露宴を快適に過ごせなくなってしまいます。 ふんわりと楽に着用頂けるフレアパンツがおすすめです。

エンパイアラインを着用予定

→ボディラインの出にくいエンパイアラインのドレスですが、ふんわりとした素材が多いため、 実は風が吹くとぴったりとボディラインに沿いやすいドレスでもあります。
屋外撮影やガーデンウエディングでエンパイアラインのドレスを着用予定の花嫁様は、ガードルがおすすめです。

姿勢をきれいに保ちたい

→思っている以上に重量のあるウエディングドレス。着ているつい座ったときに猫背に…ということもあり得ます。
きれいな姿勢でウエディングドレスを着たい花嫁様は、ヒップ・ウエストラインが出ないドレスの場合にも、骨盤を支えて、きれいな姿勢と歩き姿をキープしやすくなるガードルがおすすめです。

ブライダルボーテのフレアパンツ・ガードルは、挙式後の普段使いもしやすく、
とくにロングガードルHは、卒花嫁様からのリピートも多い人気商品になっています。

今までガードルを履かれたことのない花嫁様も、
挙式をきっかけに大人の女性として、試してみてはいかがでしょうか?

東京メトロ水天宮前駅にございます直営のフィッティングサロンでは、
ボトムも含めたブライダルボーテアイテムをご試着いただけます。 ※ヌーブラを除く

フィッティングサロンのご案内

当日のご予約も承りますので、
お近くへお越しの際は、是非お気軽にご連絡くださいませ

【ブルームリュクス ブライダルインナー】
フリーコール : 0800-600-4950 (携帯電話からもご利用いただけます。)
10:00-18:00 / 定休日 祝日

2018-07-19
フィッターおすすめのブライダルインナーの組み合わせをご紹介

猛暑日が続く毎日ですが、プレ花嫁のみなさまはいかがお過ごしですか?
7月・8月のご結婚式をご予定の方もいらっしゃるかと思いますが、
夏ならではの“マリンモチーフ”をテーマにするのも素敵ですよね!
そんなマリンモチーフですが、モチーフに込められた意味を知るとますます思い出深いものになりますよ。

ぜひ挙式のアイディアにご参考になさってください!

ヒトデ

星のような形で、英語ではそのまま『Star Fish』と呼ばれるヒトデ。
『星』は魔除けや希望といった意味を持っており、ヒトデはその星が流れ星となり地上に降りてきたもの言われています。
身に着ける時に願いをひとつこめると、その願いがかなうとされ、そこから【夢が叶う】【輝き続ける】という意味を持っています。

タツノオトシゴ

その生態から、古くから日本では【安産のお守り】とされてきました。
また、【子宝】【夫婦円満】【幸運】を意味するとして愛されているモチーフです。

イルカ

豊かな感性や深い愛情を持つことで知られるイルカは、【愛と平和の象徴】、【喜び】を表すモチーフとされています。
イルカセラピーなどでも知られるように癒しを与えてくれたり、【穏やかな幸福へ導いてくれる】と言われています。

錨(碇・アンカー)

海で船をとめておくために使われる『錨(いかり)』。
その役割から【愛し合うふたりが離れ離れにならないよう、お互いの絆をしっかりと繋ぐ】といった意味を持ちます。
また【安定】【困難に直面しても真っ直ぐに立ち向かう勇気・強さ】といった意味でとらえられることも。

コンパス(方位磁石)

航海には欠かせない方位磁石。
嵐の中でも、大海原のど真ん中で迷子になった時も、無事に帰還するための道しるべとして、船乗りたちにとっては【安全】【希望】の象徴とされていました。
これからのふたりの歩みの道しるべといった意味を持たせることもできそうですね。

フィッターおすすめのブライダルインナーの組み合わせ!

さて、結婚式の装飾テーマと同じくらい、花嫁様ご自身のウエディングドレスの着こなしも大切です!
ブライダルボーテでは、補正力抜群の『セミロングブラジャー・ウエストニッパー・ロングガードルH』の組み合わせがオススメです。

セミロングブラジャーでしっかりとバスト位置を引き上げ、ウエストニッパーできゅっとくびれたウエストをメイク。
仕上げにロングガードルHでしっかりと持ち上がった丸いヒップラインを作り出せば、マリンモチーフの挙式にぴったりのマーメイドドレスやソフトマーメイドのドレスも、美しく着こなすことが出来ます!

輝く花嫁様のためのアイテムとして、是非ブライダルボーテをお試しください。

ブライダルボーテの全アイテムは、東京・水天宮のフィッティングサロンでご試着が可能です。

≪≪ サロンのご予約はこちら ≫≫

また、サロンが遠方などでご来店の難しい花嫁様は、お電話・メールにておサイズのご提案を行っております。
ご自身でおサイズをお選びになるのがご不安な方は、
≪こちらのページ≫からお身体をお測りいただき、実寸値をお知らせくださいね。

□■お問合せはこちらから□■
フリーコール:0800-600-4950
営業時間:10:00-18:00 / 定休日:祝日