ブライダルインナーコラム

Column

2018-06-28
セパレートタイプのブライダルインナーを着るメリットとは?

ブライダルインナーにはセパレートタイプとビスチェタイプ、2種類がございます。
セパレートタイプとは、ブラジャーとウエストニッパーを合わせて着るもの。
ビスチェタイプは、ブラジャーとウエストニッパーがひとつになった一体型ともいわれるもので、一枚で上半身の補正ができるものです。

セパレートタイプのインナーは一言でいえば「ボディラインを最大限に綺麗に整えたい花嫁さまにおすすめのインナー」と言えるのではないでしょうか。

花嫁さまの体型やドレスラインはもちろん、補正したい箇所のお好みによって、ビスチェタイプ・セパレートタイプをお選びいただきます。両方のタイプを実際にお召しいただくのが一番分かりやすいですが、事前に自分がどちらが好みなのかを知っていたほうが、後々選びやすいことかと思います。
ブライダルインナーをお選びいただくポイントとして、ご参考にしてみてくださいね。

身体に合わせやすい

まず、バストとウエスト、それぞれのサイズで選べるのが一番のメリットです。
一体型のビスチェタイプだと、アンダーサイズに合わせて、ウエストサイズがだいたい決まっています。
例えば、アンダー70cmのものですと、ウエストは約65cmくらいに対応。
元にしている体型の平均サイズで作っていることが多いので、花嫁さまの体型によっては合わない可能性があるのです。

いわゆる寸胴体型の方、またはアンダーサイズに対して極端にクビレている方にはセパレートタイプがおすすめです。

バストとウエストにそれぞれ合わせたブラジャーとウエストニッパーをお召しいただいたほうが、
バスト・ウエストの補正がきちんとでき、綺麗なボディラインになるだけでなく、「ウエストだけ苦しい」といったことにならないですし、アンダー部分だけがゆるくてブライダルインナーがズレてきたりということもなくなるでしょう。

これまでインナーを着けた経験があり、上記のようなお悩みがある方は、もしかしたらセパレートタイプにするだけで解消できることもあるかもしれません。

バスト位置を引き上げやすい

ブラジャーを着けて、バストの下でウエストニッパーを重ねてお召しいただくので、バストが高い位置に上がりやすく、位置もキープしやすいのが特徴です。

バストトップが肩と肘の中間より上になるようにインナーを着ると、ウェディングドレスを綺麗に着ることが出来ると言われている「黄金バランス」となり、
アンダーに対してウエストが細い方がビスチェを着けてしまいますと、細いウエストにビスチェ全体が引っ張られてバスト位置が上がり難くなるので、そういった方や、元々下垂したお胸の方は、セパレートタイプでしっかりとお胸の位置を上げるとより美しいボディバランスになるのです。
ブライダルボーテのウエストニッパーにはよりお胸を持ち上げるリフトアップ効果のあるパターンになっているので、よりお胸が上がりやすいのでおすすめです。
バスト位置が上がることでドレスもズレにくくなり、ドレス姿も格段に見違る重要なポイントです。

ウエストがクビレやすい

ウエストニッパーはあらかじめクビレを作りやすい構造になっています。補正に必要なボーンも多めに入っているので、寸胴体型の方でも綺麗なクビレができるのです。
ブライダルボーテのウエストニッパーは通常のクビレ位置よりも少し高めにできるよう設定しており、実はウエストのクビレ位置が1cm上がるだけでも足長効果が得られるという、花嫁さまには嬉しいポイントなのです。

普段使い用として後々使える

「ブライダルインナーは挙式以外には使えないですよね?」と花嫁さまよりご質問いただきますが、挙式後もドレスアップインナーとしてご友人様の結婚式や、少しドレスアップした特別な日になどにもお召しいただけます。

ストラップなしでもお使いいただけますので、いろんなお洋服の下にも合わせやすいです。
また、セパレートタイプですと、ブラジャーだけ、ウエストニッパーだけ、とお使いいただけるパターンも多く、幅広いシーンでご活用いただけます。

上記の他にも、ブライダルボーテのセミロングブラジャーには、お胸元に調整用リボンがついており、左右に離れやすい日本人のお胸を、このリボンによって、中心へ寄せることができ、正面から見た時にスッキリと見えます。
デコルテにボリュームが少なく、カップ上辺がどうしても浮いてしまいがちな方も、リボンで寄せることでお胸にフィットしやすく、「お辞儀した時にバストトップが見えてしまう」などのご不安も解消できるでしょう。

ブライダルインナーはドレスを着る前の土台の役割を果たします。
綺麗な土台をつくるところから、こだわってみてくださいね。

2018-06-11
今までにない!?マタニティラグジュアリービスチェ

マタニティウェディングを挙げる花嫁様、
ブライダルインナーのおサイズ選びで困ってはいらっしゃいませんか?
体型の変化が読めず、サイズが小さくなってしまわないか不安ですよね。

お式より前に前撮りがある方は更に大変ですね。
前撮りの時はご妊娠4・5ヶ月で、お式当日は7・8ヶ月ですと、
お胸やお腹の大きさが変わってしまうことは大いにありえます。

再度インナーを買いなおすという方法もありますが、 なにかとお金がかかる結婚準備。
それは出来るだけ避けたいと思っている方も多いはず。

そこでお勧めなのが「マタニティラグジュアリービスチェ」
従来のマタニティビスチェとはちょっと違います。

ご妊娠されている花嫁様に向けたマタニティラグジュアリービスチェ

マタニティラグジュアリービスチェ

サイズ 65/75/85/95/105

商品ページはこちら»»

カップ部分はフリーカップの形状になっているので、
Aカップ〜H・Iカップくらいの方まで幅広いバストサイズに対応します。
もちろん、おなか周りは編み下げのリボンで広げることが可能です。

また、付属品としてエクステンションフックがついてくるので、
アンダーバストサイズを最大で5cm広げることが出来ます。

お胸やお腹の身体の変化を心配しなくていいので、
前撮り等で早めにインナーが必要な花嫁様にもぴったりです。

もちろん、サイドと背中にはしっかりとワイヤーが入っており、
くびれを演出し、更には腰にかかる負担も和らげてくれます。

マタニティウェディングを挙げられる花嫁様は、 是非ともマタニティラグジュアリーをご体感くださいませ。

赤ちゃんと花嫁様を守る安心の着心地と、 ドレスラインをより一層綺麗にみせる補正力を実感頂けることと思います。

フィッティングのご予約、おサイズのご相談は随時承っておりますので、
メール又はお電話にてお気軽にお問い合わせくださいませ。

□■お問合せはこちらから□■
フリーコール : 0800-600-4950 (携帯電話からもご利用いただけます。)
メールアドレス : info@bridal-beaute.jp
営業時間:10:00-18:00
サロン定休日:祝日

2018-05-30
ドレスからブライダルインナーが見えてしまう場合は、やっぱりヌーブラがいい??

プレ花嫁のみなさま、こんにちは。
ウェディングドレスはお決まりになりましたでしょうか?
お背中あき、デザイン、様々なドレスがあるので、2.3着の試着で決まる花嫁様、 10着試着して、やっと気に入ったドレスが見つかる花嫁様、それぞれです。

ドレス迷子にならない為にも、ドレスショップへご試着にいかれる際に、お召しになりたいドレスのライン、雰囲気や、ブランド等をイメージしておきましょう。
ご試着の際に、ドレスが決まりやすいくなりますよ。

先日、サロンにご試着にいらした花嫁様から承ったご相談です。
「決定したウエディングドレスは、フロントが深いVネックで、装飾のあるドレス。
ドレスインナーをつけると、どのメーカーでもカップ中央が見えてしまう・・・」
との事でした。

ブライダルボーテのバックレスビスチェ、3Dフィットワイヤーだったら、大丈夫かも…と思い、ご来店をくださったとの事、 ですが、お写真を拝見したところ、お辞儀をした際にインナーがやや見えてしまいそうでした。

その為、フィッティングサロンでのご試着は出来かねてしまいますが、ヌーブラをおすすめさせて頂きました。

ブライダルボーテのヌーブラについてよくお問合せ頂きますのが、
普通の《ヌーブラ》と何が違うのか?という点です。

ブライダルボーテのヌーブラは、大手、ヌーブラジャパンさんとのコラボ商品。 インポートのドレスにも対応できるようにお誂えしています。

ブライダル用ヌーブラ ドレス着用ビフォー
アフター

特徴

驚きの軽さ!70%の軽量化に成功

従来のヌーブラの、しっかりとした装着性はそのままに、素材を一新。
約70%の軽量化を果たした"ヌーブラ・エアーライト"で、よりストレスフリーな着用感を実現!

ブライダルシーンに最も適したタイプ

新素材により、ヌーブラ自体が薄くなりました。
よりお身体と衣装に、バランスよくフィット!!
バストやドレスシーンをしっかりサポートする、ウエディング用にぴったりのヌーブラです。

お肌に安心の100%シリコン製

直接肌に触れる粘着面には、アレルギー反応が出にくい医療用シリコンを使用しているので安心してお召しいただけます。
気になるにおいもなく、快適な着け心地も特徴です。

ブライダルボーテインナーの下に着用し、更にボリュームアップ

お胸が華奢でお悩みの花嫁様には、ヌーブラをいつものブラジャーサイズよりも1サイズ大きいブライダルインナーに合わせてお召し頂く事ができます。
※別売りのパッドで補正するよりもカップ上辺は少々浮きやすくなります。

また、ヌーブラにウエストニッパーやロングガードルHを組み合わせるのももおすすめです。
ロングガードルHは、ニッパーなしでも、下腹部をしっかりと抑え、ヒップアップもいたします。

ヌーブの着用方法

ヌーブラをつける前は、お肌を綺麗にし、石鹸でお肌の汗や皮脂を流し、タオルで水分を拭き取りましょう。

1:お肌が綺麗になったら、早速ヌーブラをつけましょう。
カップを外に向けて反らし、両手でもちます。
ヌーブラ着用方法1

2:アンダーより指1本分上にヌーブラのカップしたを合わせます
バストをぐっと持ち上げるように、片カップずつ着けます。
ヌーブラ着用方法2

3:ホックがおへそを向くよう縦目につけるのがコツ!
タテ目につけると、バストをぐっと持ち上げてくれるようになるので、谷間を作りたい時に、おすすめの着用方法です。
ヌーブラ着用方法3

谷間を作りたくない花嫁様は、少しヨコ目につけると、胸元がスッキリします。
バストのボリュームを出さないヌーブラの着用方法

4:左右のカップをぐっと寄せ、フロントホックをかけ、完成!
ヌーブラ着用方法4

お手入れ方法

ヌーブラの粘着面は汗や皮脂にとても弱いです。ご使用後は、毎回必ず手洗いしてください。
洗濯機や乾燥機、ドライヤーのご使用はお控えくださいね。

1:手のひらにカップを乗せ、ヌーブラをソープで泡立て、
もう片方の手で優しくこするように洗います。 カップ両面とも同様に!
ヌーブラの洗い方

2:洗い終わったら流水で綺麗に洗い流し、よく振って水分を切りましょう。

3:洗濯後、粘着面を内側にして、半分におり、貼り合わせます。
※乾いた状態で粘着面は合わせないように注意しましょう

4:2つ折りにしたカップを両側から軽くつまんで、水分を取った後、
タオルで包み、軽くつまむように押して、更に水分を切ります。 

5:ゆっくりと粘着面をはがします。

6:垢や髪の毛など付着しないよう、陰干ししましょう。

=禁止事項=
※台所洗剤等の中性洗剤の使用
※つけおき洗い
※洗う際は、爪が当たらないようにご注意下さい

ヌーブラご着用の花嫁様のレビュー

2018/05/19  華☆様    評価 :★★★★★
ブライダル用を探していたら巡り合いました。式だけでなく、普段も使えるから嬉しいです。

2018/05/07  花ボー様   評価 :★★★★★
インポートのハートカットのドレスなので、ヌーブラにしました。バストがしっかりと寄せられ、谷間ができました。
ブライダル用のヌーブラなので、つけ心地も良かったです♪

2018/04/14  2018秋様   評価 :★★★★★
CD70でBサイズ。表どおりに買いました。
背中はあいてないけど、胸元が浅いのでヌーブラとロングガードルハイウエストでスタイルが良くなった気がする。

※フィッティングサロンでは、《ヌーブラ》のご試着は承りかねますが、ヌーブラのサイズ選び、ボトムスのご提案を承っております。
ご遠慮なくご相談くださいませ。

□■お問合せはこちらから□■
フリーコール : 0800-600-4950 (携帯電話からもご利用いただけます。)
営業時間:10:00-18:00
サロン定休日:祝日