ブライダルインナーコラム

Column

2021-9-21
ブライダルインナーを綺麗に着こなす着用方法

結婚式用インナー ブライダルインナー 2021年秋冬婚 着用方法


プレ花嫁様のみなさま、こんにちは。
9月に入り、過ごしやすい日が増えてきましたね。
季節の変わり目となりますので、体調には気を付けて結婚式のご準備をなさってくださいね。


さて、ウェディングドレスが決まった花嫁様、
ブライダルインナーのご準備はお済みですか?
ブライダルインナーは、お身体に合ったサイズを選ぶことが大切ですが
実際にご準備されてからも肝心です。
正しい着用方法でお召しいただかないと
サイズが合っていても、ドレスを美しく着こなせません。

今回はドレス姿をより綺麗に見せるための
『ブラジャー&ビスチェ・ウエストニッパー・ロングガードル』4アイテムの
着用方法をご紹介致します。

「上手く着れない」
「サイズが合っていないかも・・・」
購入済みのそんな花嫁様も
正しい着用方法でお悩みが解消できることもございます。
着用方法をマスターして美しいボディラインを演出してください!


ブラジャー・ビスチェの着用方法


1. ブラジャーのフックを留め、前かがみになります。
  ビスチェはお背中でフックを留めるのが大変なので前で留めて
  外側へ半分に折って回してつけてください。
 (フレアパンツやガードルの上だと回しやすくなります。)
2. 入れ込みをするお胸側の手で、カップ端のワイヤーを持って
お身体との間に、手を入れられる隙間を作ります。
3. もう片方の手のひらを使って、背中や脇のお肉をカップの中に入れていきます。
アンダー下もすくうようにして入れ、お肉を引き上げます。
4. 反対側のお胸も同様に行います。
5. レースアップのアイテムは、最後にリボンを結びます。
  寄せ過ぎてしまうとお胸を潰してしまいますので、程よく寄せてください。

※着用位置※
ブラジャーやビスチェは着用位置が重要です。
多くの花嫁様が低めの位置で着けていらっしゃいます。
正しいブラジャーの位置はバストトップが、直立で腕を下ろした状態で
肩と肘の真ん中または少し上にきている高さ
です。
バストトップはボディバランスをより美しく見せるポイントです。
バストの位置が低いと、せっかくのウエディングドレス姿も見た目年齢がプラス、ということも……
着用時に鏡でしっかりチェックしましょう!

ウエストニッパーの着用方法

1. フックを前で留めていただき、外側へ半分に折って回してつけてください。
 ビスチェと同様、フレアパンツやガードルの上で回すと着やすくなります。
2. ブラジャーとウエストニッパーの中心を合わせます。
3. ブラジャーを着けた時と同じように、もう一度入れ込み行います。
4. ブラジャーのアンダー部分はウエストニッパーの下にしっかり重なるように着けます。

ロングガードルの着用方法

1. ガードルの身ごろを半分に折っていただき、ストッキングを履くように
  片足ずつ輪っかを作ってしっかり引き上げて履きます。
2. ガードルの中に手を入れて、内腿のお肉を手のひら全体で外側へもっていきます。
3. 片足を後ろへ引きながら、腿後ろのお肉をヒップラインへ引き上げます。
(手のひらを、前腿〜横腿〜腿後ろへ沿わせてヒップラインへ。)
4. ウエストニッパー・ビスチェの上にガードルを重ねて頂くと、ウエストラインが更に整えられます。
  また、お手洗いの際なども、上から重ねた方が脱ぎ着が楽になります。

画像付きの着用方法は、以下のページで詳しくご案内しております。
こちらのページもご覧ください!
≪ブルームリュクス ブライダルインナーの着用方法≫

挙式後にお召しになる際にもこちらの着用方法でしっかりお召しいただくと
バストやウエストを補整する補正下着としてもご使用いただけます。
ぜひご参考になさって見てくださいね!

お試しいただいて、それでもうまく着用できなかったり
着けた際のおサイズ感等にご不安がございましたら、
お電話・メールでお問合せください。
もちろん、それ以外のご質問などもお気軽にご相談くださいませ。

サロンへお越しいただいてのご試着も大歓迎です!
専門フィッターアイテムやサイズのご相談を承ります。
現在、感染予防対策を行いながら営業しております。


≪≪ 東京フィッティングサロン 詳細・ご予約はこちら ≫≫


□■ブルームリュクス ブライダルインナー■□
フリーコール:0800-600-4950
営業時間:10:00-18:00 / 定休日:祝日